エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

健康優良児エソン

エソンです。健康優良児です。

自称健康大学生として生活しています。毎日12時に寝て7時に起きる!今日は11時に寝ちゃおうかな?俺ってば健康優良児だからよ!そんな風に周りに吹聴し、俺は健康、お肌ツルツル、意識高い系、ボタニカルかつオーガニック、成長ホルモンの申し子、そんなふうに申し上げておりました。

今回の日記は「自称健康優良児エソンの実生活を丸裸にし皆さんの生活に役立ててもらう」という内容にします。どうぞお付き合いください。

 

エソンの食生活

エソンがいつも食べているものです。小さいチキンラーメンみたいなお徳用インスタントラーメンを常食します。朝でも昼でも夜でも食べたい時は容赦なく食べます。さらにビタミンサプリメントを飲んで、これでOKと自分に言い聞かせています。もちろん納豆とか牛乳とかも食べますけどひどい時は本当にこうです↓

f:id:ESON:20210621010109j:plain

エソンの朝食。おいしい

これを友人に見せたら「この見た目で栄養が全然足りてないのは説明がつかない。せめて完全食であれ」と言っていました。美味しければいいんですよ。馬鹿がよ。

自炊はほとんどしません。一応IHコンロを一つ持っていて、そこで何か適当に炒めることもありますが、包丁がないので野菜、特に根菜はなかなか食べません。そして悪いことに僕は”自炊するのに包丁は持っていない”という事実をネタにしている傾向があります。友人に自炊の話をされるとついて行けずアワアワアワと大きい声で言う役に徹する僕ですが、包丁使わないマウントだけは欠かさずに言います。もう10回くらい聞かされている友人もいると思います。これで自炊の話を振られることはなくなるだろうと思いますがそれでも話してくるやつはなんなんでしょうね。11回目の包丁持ってないアピールを聞かせてやろうと思います。

先日はオムレツを焼きました。非常に可愛いのでなかなか食べられませんでした。

f:id:ESON:20210621010736j:plain

非常にかわいいオムレツ

非常にかわいいですね。しかし栄養は別に多くありません。かわいいのに。

このように非常に模範的な食生活をしています。皆さん参考にしてみてください。

 

エソンの睡眠

深夜2時に寝て朝10時に起床します。睡眠はさながら校長先生の話のように深くて長いです。寝る直前まで眼球にブルーライトを照射しているので寝起きは非常に最悪です。なんか目がションボションボしてゴミクソに機嫌が悪いです。

ベッドに入って、エアコンを一晩中つけ、IKEAのサメのぬいぐるみと狭いベッドを分け合って寝ています。恋人ができたらこんな感じなのかな///という気持ちでサメを抱きしめて就寝しますが朝起きてベッドにサメが寝ていたことはまだ一度もありません。大体足元かベッドの下に放り投げられているので、僕の恋人の第一条件は屈強であることだと分かります。

さらに寝るときのこだわりとして、唇の真ん中にテープを貼るというのがあります。口呼吸を強制的に防いでエアコンによる乾燥から喉を守るためです。これは結構うまくいっていますが、一回だけテープが行方不明になったことがあったのでその時はやんちゃな朝食ということでよしとしました。

枕カバーはこまめに洗濯をしており、洗濯中はバスタオルで代用するという徹底ぶりにも関わらず枕本体がなんか臭くなってきてマジの終わりです。解決策を急募します。

以上が僕の睡眠事情です。ぜひ参考にしてください。

 

 

このようにエソンは完璧に近い丁寧な暮らしをしていることがよく分かりましたね。それでは僕は二度と健康優良児を名乗らぬようにします。終わり。