エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

地震大丈夫?おっぱい揉む?


エソンです。地震がありましたね。


この前けっこう強めの地震が関東でなが〜く起こって、上京して初めての体験だった僕は驚きました。関東平野の洗礼を受けた気分です。僕の部屋にはこの僕を打ち倒せるほど大きく重く元気の良い物体は無かったので、なんの心配もありませんでした。ヌハハ!なんとも呑気な話です。地震発生時はなんと丁度ベッドでスマホをいじっており、古い建物がメキメキ言いながら揺れるのをベッドの上で実感しました。僕は地上10mくらいのとこで生活してるのでそれはもうタワーオブテラーくらい揺れました(床が抜けた訳ではないが俺は横にユサユサ揺れるアトラクションをひとつも知らない)。なんかテンション上がっちゃって便秘も治りました。皆さんの中にはシャレにならない被害にあった方もいるかもしれませんので、僕は非常に心配しています。早く元気になってね。


さて、地震と言えば「地震大丈夫?」ですよね。皆さんはお分かりだと思います。Twitterに溢れる有象無象の皆様方が「地震大丈夫?」などのメッセージを添えて渾身の自撮りや愛猫の画像を投稿するという文化のことです。情報を集めるためにTwitterで「地震」と検索すると関係ない知らない人のしんどい自撮りが出てきてワシらの拳も震度2、という寸法です。ベッドでTwitterをシコシコ弄っていたところ、やっぱりTLのみなさん「揺れた!」「やば」「でかい」などとさえずっています。そんな意味の無いことを呟いてどうするんでしょうかねぇと思って眺めていたのですが、あることに気づいてしまいました。

「揺れた」「やば」「でかい」


…………これ巨乳の話してますね?してますね!ね!やっぱあなたもそう思いましたよね!ですよね〜……。う〜ん……。

まさか地震=巨乳だったとは…驚きました。僕がベッドの上でユサユサ揺れている時、概念的巨乳がそこにはあった……。大地の大いなるエネルギー、人智をものともしない圧倒的パワー。阿鼻叫喚をもたらす天災、地震。大地が育んだ大いなるエネルギー、理性を吹き飛ばす圧倒的パワー。遺伝子レベルの造形美、巨乳。この2つは本当は地続きで、いやむしろ同一だったのですね。「震度五弱」も確かに「チンコおっ勃つ」と似ています。ふふ。僕のあまりのアカデミックさに皆さん驚嘆と畏敬を隠しきれていませんよ。


……そう考えると「地震大丈夫?」と乳がこぼれそうな自撮りをアップしてくださる方々はこれに気づいているのかもしれません。「地震大丈夫?」=「巨乳大丈夫?」である。大丈夫というかなんというか、大丈夫ではないしいやむしろ大丈夫じゃなくてもいいというか。ああ。

「大丈夫?」というのはたいへん便利で、「無事ですか?」という意味もあれば「必要ないですか?」「僕の気遣いに気づいて」「大丈夫と返してください」などの意味もあります。「巨乳大丈夫?」に関しては「巨乳は要りますか?」と言い換えるのが適当だと思います。そんなレジ袋みたいな聞き方されてもこちとらエコバッグなんて持ってきてないんだからさ、まあズボンはエアバッグみたいにパンパンなんだけどさ、あ、手ブラ?エコバッグ持ってなくて手ブラってこと?手でブラをする手ブラ?そういうこと?俺は最近あんまり寝てないんだ!ウオオオ!!!



結論を言うと、「地震大丈夫?(自撮り)」のツイートに対する正しい返答は、「ください」です。

さようなら。