エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

俺の胃腸にラグナロク

 

エソンです。お久しぶりです。

 

何日もブログが更新できていなくて、なにか書きたいけど書くことがないなと焦っていました。たまに「更新が久々になってすみません!」というようなブログを見かけますが、このブログに限っては、今楽しみにしてくれる読者はいないし更新頻度とか関係ありません。僕は謝りません。

書けることがない日々からブログにこんにちはしているということは、突如ハッピーな出来事でもあったのかと勘違いしてしまいますよね。無いですよ。あるのは猛烈な腹痛と肛門痛と下痢便だけです。

というのも、僕は久々にお腹をぶっ壊してしまいました。読んでる方にとっては「見ず知らずの男の腹の調子が悪いだけ」という無関心の極みのような出来事ですが、当事者にとっては大災害です。昨日の夜からずっとお腹から変な音が鳴っており、今日だけで下痢便を4便も旅立たせています。昨晩の腹の音は発車のベルだったんですね。5便めを見送ろうとしながらこれを書いています。理由とともに、昨日と今日の僕の生活を振り返ってみましょう。

 

始まりは昨日の昼。前の日に作ったチキンのステーキが冷蔵庫に取っておいてあるのを思い出したので、レンジで爆発寸前まで温めて食べました。多分傷んではなかったのですが、硬すぎてアゴが麻痺しました。岩を齧ってるねと指摘されてもあぁ確かにねと思うくらいには硬かったです。

2時間後、エナジードリンクのZONeを貰ったので飲んでみることにしました。高いし薬の味がするのでエナドリはあまり飲んだことがありません。ちょっと舐めてみると案の定ケミカルな香りと寿命がみるみる減る味がします。あんまり好きではありませんが500ml飲みきりました。寿命が去年洗濯をミスってパッツパツになってしまったセーターみたいな勢いで縮んでて凄かったです。

4時間後。急な腹痛に襲われてトイレへ駆け込みます。僕はただれた食生活に身を任せているので最近ウンコをしていませんでした。油と糖をモリモリ食べて食物繊維をチミっと舐める食生活だから便秘も仕方ありません。残念ながら物理的限界までウンコが溜まってしまったのだろうと予想し、もうこの際 助走でもつけて一気に全部出し尽くしてやるよという気概で便座に座ると、メキメキメキ!!と大木が折れるような音とともに爆糞(ばっぷん)が出ました。まあ便秘だったし仕方ないねと思いました。この時点で肛門のライフポイントはほぼ0です。久々の大仕事で肛門括約筋がちぎれました。話が汚すぎて気分が悪くなった方は窓の外の緑でも眺めてから戻ってきてください。

その日は一度の爆発で済んだのですが、寝るまでずっとお腹からゴロゴロニャンと音が聞こえました。おやおや子猫ちゃんでもいるのかな?ハッハ、とナメてましたが大間違いで、さながら積乱雲の中の稲妻、嵐の前の静けさ。次の日は地獄を見ることになります。

 

次の日。つまり今日です。起きて朝食にグラノーラを食べました。牛乳をたっぷりかけて、鳥の餌みてぇだなと思いながらボリボリ食べました。すると昨日のように下腹部に鋭い痛みと確かな存在感が。急いでトイレへ駆け込み便座に座るとあまりの冷たさに驚いてウンコが出ます。この時もしっかり最悪な状態の大便が出ていますが、2日連続で出ることが久しぶりだったので少し嬉しかったです。長い時間をかけてウンコを出してからトイレを出ると、なんか肛門が変です。もうHPがゼロになってしまったようです。肛門が痛い。

午前中は授業がないので課題と予習をやりました。パソコンに向かい、英語の文章を読んだり読まなかったりしてお便器ょうするのですが、わからないなりに頑張って読み進め、眉間のシワが深くなり、それに比例してかなり集中が深まって、いよいよ波に乗り始めた午前11時!、一旦ストップが入ります。ウンコです。まだ下腹部に残党がいたのか畜生めとトイレへ行くと、さっきと同じくらいの量が出ました。おや?残糞感どころではありませんね。もうわけがわかりませんが、肛門はもうやめてくれと言っています。

お昼ご飯はコーヒーと蒸しパンを食べました。そしたらまたお腹が痛くなったのでトイレへ。3回目なのにまだ川のように流れ出るウンコ。ウンコリバー。いやウォータースライダーの方が正しいかもしれない。ウンコスライダー。あんまり面白くないですね。クソしてる時なんてそんなもんですよね。

こんだけトイレに籠ってるならもうトイレをリビングに改名した方がいいだろと思いましたが、中にいる間は生きてるというよりは死んでるので、デッディングにしたほうがいいな、と今は思います。

デッディングから出てきて授業を2コマ受けます。とても難しい数学の話だったのでよく分かりませんでしたが、その間も数学よりも便意の波に悩まされていました。便意の正弦波がガンガン通過していくので、脂汗を垂らしながら減衰振動であってくれ……!と願いました。それらしいことを言いましたが、授業はそれとは全く関係ない話でした。授業が終わるとすぐトイレに戻ります。ドラキュラの棺みたいに、所定の位置として、我が家のようにトイレに行きます。便座はもう冷たくありません。僕のケツ肉のほのかな熱を保ち続けています。太もものだらしない肉のせいで、便座に座り続けると足先が痺れます。4度目のウンコでケツも足もボロボロになった僕は体を引きずるようにしてベッドに倒れ込みました。

その後ちょっと買い物に行って晩ご飯を食べて、今です。第5波を待ち構えていましたがどうやらハッタリだったようです。屁と尿しか出ません。ザコです。AP(アナルポイント)はゼロを突き抜けてマイナスです。もうだいぶ体が軽くなり元気も無くなったので早く寝ようと思います。

 

長々と読んでいただきました。要約するとウンコが沢山出てアナルがちぎれたかもよという話でした。

さて、原因を考えてみましょう。僕の胃腸はもともと貧弱でしたが、日に4発も下痢便を出すことはまぁありません。

これは2発目の最中に涙目で調べたのですが、カフェインを摂りすぎると体質によっては下痢になるらしいです。カフェイン150mg配合が売りのエナドリを飲み、コーヒーをがぶがぶ飲み。カフェインを摂りすぎたら水を飲もうと書いてあったのでキンキンに冷えた水を溺れるくらい飲み。さらに大量の牛乳でお腹に負担をかけた結果が今日のラグナロクだったのだろうと推測しています。あと寒かったし。

水洗トイレが普及した地域に生まれてよかった…水洗じゃなきゃこの絶望の塊の山をどう処理するかも問題でしたね。ウォシュレットの水勢でアナルがおかしなことになりかけましたがなんとか元のポジションに戻ってきてくれました。

 

では、寝ます!みなさんもお体とおアナルにはお気をつけて!さようなら。