エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

今夏何も成してない人、一緒に慰め合おうや


エソンです。大学生です。


8月から夏休みが始まったものの2ヶ月間特におもしろくもない生活を送っておりました。具体的には、自動車の運転免許を公的機関からもぎ取ったり大学の参考書を買って本棚に並べるだけ並べてみたり、です。大学生の夏休みって大学の友達(男女)と山キャンプナンパお泊まり花火祭り浴衣旅行乱交オンザビーチってイメージだったんですけど。恋人毎日ラブラブデート性生活趣味友達連泊遊び未体験成長人脈思い出作りってイメージだったんですけど、進捗は0です。0を発明したインド人もびっくり、これぞまさに0の中の0。まさに初志貫徹という感じで、入学当初から相も変わらず灰色の生活を送っています。楽しい!ご大層に自身のブログを立ち上げたくせに、書く価値のない日々を送ってしまっていることにある種の誇りすら感じつつ今日もスマホを眺めます。具体的な話をしましょう。

成績が発表されました。結果を端的に表すと、ウンコでした。思えば僕は受験生だった頃からウンコウンコとよく申しておりました。例えば模試を受けたあとの、成績が酷いと分かりきってる帰り道。「一日かけたのにウンコができた」と表現していました。ほぼ白紙の解答用紙をウンコに例えています。一日潰して頭を回し、ペンを走らせお腹を空かせ、汗水垂らして泡を吹き、後ろの鼻息激しすぎ、前の貧乏揺すりすぎ、ストレス絶頂脇汗洪水、パンチドランカー下痢ウンコ。そうやって必死に模試を解いたのにどうせ成績は最悪で、お前は受かりませんと書かれた結果が返ってくるんだろうなぁというときに使う慣用句です。

例文:「頑張って問題解いたのに、夕方になって気づいたら机の上に山盛りウンコあったわ


大学での成績もこんな感じで、前日の夜に致死量の砂糖が入ったいちごミルクをキメながら過去問を詰め込みテストを受けた愚か者の成績が良いわけありません。ウーンコ、ウンコウーンコ愚〜民!ウーンコ、ウンコ low 集中!

案の定下の中くらいの成績を見事獲得いたしました。部屋で一人で晴れた空を見上げると、心の不安が際限なく大きくなるのを感じます。心優しき皆さん、こんな僕に応援メッセージをください。


そんな僕ですが、ついに今週から学校が始まってしまったのです。依然としてオンライン授業はたくさんありますが、学校に出向いて興味のない話を真面目に聞かねば死ぬという時間もいくつか増えました。東京では常に死と隣り合わせ。優しく声をかけてくれるおばちゃんは存在せず、代わりに何しだすかわからない老人が電車で大声を出す始末。こんな手に負えない魔境で何万人もの人間が普通に生活してると思うとわけわかんなくて突然怖いですね。


良いインプットが無いと良いアウトプットはできません。この中身のない日記を読んで、いかに外部からの良質な刺激が無かったかを察していただけると幸いです。なんかしたいな……大喜利とか脱出ゲームとかなんか他の趣味とか、男一人分の隙間がありましたらお声がけ下さい。当方、高いところのものが取れます。さようなら。