エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

エソンの備忘録とは何ぞや

エソンです。この度ブログを開設した愚かで怠惰な大学生です。

 

突然ですが皆さんの脳、動いてますか?

およそ20年間も人生をやっていると脳が擦り切れてどうにも働きが悪くなってきました。それもそのはず、20年も同じものを使い続けることなんてそうそうありません。20年もあれば大きい岩は擦り切れて小岩になり、小岩駅の隣には新小岩駅ができ、チンコツルツルの赤子はボーボーのオッサンになります。そんな大いなる時間の流れに、たかがピンクのブヨブヨしたやつ、つまり僕の脳は負けてしまいました。何も覚えてられないのです。昨日の晩ご飯も、今日の朝ごはんもわかりません。右も左も、どっちの手でお茶碗を持っていたのかも、お茶碗を持つ手の方が右なのか左なのかもわかりません。過去のことをもうまともに覚えてられないのでここに日記を綴ることにします。

 

さて、日記といってもこれはブログ。世界から見られる場所にパーソナルの塊を放置してやろうウフフということなので端的に言えば露出狂なのですが、露出狂の皆さんも各々のパーソナルの塊を開陳される前にはやはり他人に見せられるように整えておくもの。コートを広げても準備ができていなければ変な空気になります。見せられる側も、やはりこのパーソナルを見せびらかすという行為がどういうことなのか知っていた方が良いリアクションがとれるというものです。わたくしエソンがいち変態紳士としてどのようなパーソナルを皆様におっ広げるつもりでいるのか、自己紹介と所信表明いたします。

 

エソンは大学生

エソンは非力な男子大学生。ストレスと日光に弱く、主に群れから孤立して活動します。要するに友達がいません。日中は岩塩をペロペロ舐めて部屋の隅でうずくまって生活しており、レギュラーガソリンまたはハイオクでも駆動します。実際には東京のワンルームで日夜TwitterYouTubeを閲覧しながら表情筋を伸縮させて生きています。

備忘録は頑張って書く

僕は物忘れが激しいのでなるべくたくさん備忘録を書きたいです。毎日の美しい思い出と華々しい経験をインターネットにばらまいてフローラルなコミュニティを築きたいのです。しかし僕は毎日灰色と薄めの灰色の間の色みたいな日常ばかり過ごしています。どうにかバラ色や蛍光色や茶色に色付けしたり、嘘や誇張、ジョーク、塩コショウや国産ガーリックなどで小粋に味付けしていくのでどうか読んでみてください。できるだけ読みやすい文章を目指します。どうか応援したり愛撫したりしてください。

果てしなく沁み渡る爽やかな日記

荒んだ大地、枯れた海、濁った空を晴れ渡らせるような明朗快活で鮮度抜群かつ七転八倒快刀乱麻の、神々しく雄々しい含蓄のある風味豊かで、宇宙のように深淵でかつ富士山の湧き水のように澄んで絹のようにつややかで春の草原のように爽やかな日記。あまりに最高で最高に最高でその良さは例えるならば一粒のホコリもなく部屋を掃除できた少々蒸し暑い昼下がりに冷たい床に寝転んだ瞬間の良さ、もしくは欲しかった本を1件目の本屋でその店最後の1冊として見つけた時の良さ、もしくは気が遣えない他人が外的要因からそれに気づいて軽く謝罪して気をつけるようになったという状況の良さ、もしくは壁や窓に付いたいつかのテープを何気なく剥がしたら跡なく完璧に剥がせた時の良さ、そんな良さを豊潤に含んだ日記。目指します。

 

気持ちの悪いパーソナルな犯行声明をまろび出したところで今回は終わりです。

よろしくお願いします。