エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

「絶起」!?

 

エソンです。

最近生活リズムがくずれ始めました。そういう話をします。

4月、目をキラッキラさせて夢と希望でパンパンのリュックを背負って上京した僕ですが、このところ”生活の全部”への意欲を失っています。これは非常に良くないです。早寝早起き予習復習元気ハツラツを売りにしてきたこの2ヶ月ですがついにメッキが剥がれ、今や遅寝遅起き授業わからん陰湿ヨボヨボの大学生になり下がったというわけです。生活力と学力はみるみるうちに急降下しており、富士急に行く手間が省けております。目も当てられませんね。

 

ついこの間は起きたら一限が終わる時刻でした。こんなことありますか?いや僕には無かった。今まで一度も。みんなが真剣に命を削って授業を受けている時に僕はベッドでスヤリンコしていたなんてとんでもない大悪行です。今すぐ実刑判決をくだしましょう!許すな!汚ねえブタ箱にぶち込んで泥水すすらせとけ!傍聴席からそう聞こえてきます。裁判長がカンカンします。シャバに別れを告げる覚悟を決めました。そこで一旦冷静になってベッドの上でTwitterを開いたところどうやら寝坊で授業をサボるのは別に珍しいことではないようです。「絶起」なるワードがタイムラインを埋めつくしています。

絶起【ぜっ-き】「絶望的な起床」の略。大切な予定があるのに寝坊して間に合わないこと。

舐めてますね。せっかく色んな人の協力のお陰で大学に入れたというのに寝過ごして授業を受けず、さらにTwitter

絶起したったンゴよwwwワオの人生詰み詰みンゴねぇ〜ww」

などと書き込んで悦に浸っている奴らなど言語道断極まれりです(僕はTwitterに書き込んでないのでこのような発言をして自分の罪を希釈しています)。バーチャル空間でやれ絶起だやれフル勃起だと喜んでいらっしゃる方々を尻目に朝食を済ませて二限の支度をして、それからはつつがなく授業を受け終えました。でも下半身はずっと寝巻きのままです。お寝坊大悪党エソンくんはこんなことを毎日やってるわけですね。

さて、どうしてこんなことになってしまったのか。

やはり問題は寝る時刻にあるでしょう。かつての健康優良児エソンくんは11時に寝て6時に起きていました。「夜更かしはお肌の大敵だゾ♡」とも言っていました。生意気ですね。でも確かにお肌ツヤツヤだった気がします。

一方今では2時に寝て10時に起きる生活です。しかもパンツを履かずに寝ています。お肌がどうのとか言ってる場合ではありません。お肌ギトギトかつ陰部丸出しです。寝る時間は3時間遅くなったのに起きる時間は4時間遅れてますから、辻褄もあっていません。もうムチャクチャです。そもそも2時に寝るような罪人は8時間も寝る権利なんて無いはずなんですけどね。動画を見たり絵を描いたりしているとなんか知らん間に1時になるんです。裁判長!許してください!カンカン。無期懲役だそうです。世知辛いですね。

 

みなさんもブルーライトに眼を貫かれる前に早く寝ましょう。どうせ今日も1時や2時に寝るであろうエソンでした。