エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

俺の勝ち

 

エソンです。車の免許を取りに行きました。

 

今日はとうとう自動車の運転免許を取得できました。この夏休み、クソアチな日も豪雨の日も自動車学校に通い、汗だくで震えながら運転の練習をしたり、授業中に寝てパンチパーマのヤクザ教官に怒られたりした甲斐がありました。いるんですよ。ヤクザみたいなおじさんがたくさん。身長190cmで茶色いパンチパーマ、メタリックな細いメガネをしているだけなのにサングラスに見えるよ、チャームポイントは深すぎるシワとビキビキの血管☆。そういう怖い人に怒られながら強制的にたくさん勉強したので、本免試験では100点を取りました。超優秀です。昔の知り合いに話しかける勇気も無いので誰にも自慢していません。

さぁ本当に今日からピカピカ1年生のドライバーとして実家の軽自動車をブイブイ乗り回すことができます。嬉しいものです。とはいっても、僕が免許センターで緑色の免許証を渡された瞬間に、全世界の交通事故の総数がグッと増えたのを感じました。クソビギナーである俺が1人で農道で130km/h出して爆速で田んぼに突っ込み農家の人に死ぬほど怒られたり怒りすぎて農家が死んだりするだけなら良いのですが、街中で多くの他人に迷惑をかけるのが怖いです。クソウンチニュービーである俺が著しく自信の無い運転をしたために行くのか行かないのかわからず後続車たちが4台追突して全消ししたり、ウンコガスバーナーである俺がアクセルとブレーキを間違えてクリボー等を轢いて1UPしてしまったり。さらにはゲリウンコウミウシである俺のセクシーな色香によって対向車に乗るダイナマイト人妻が気を取られ、横断歩道を渡るダイナマイトおばあちゃんにぶつかって大粉塵爆発するかもしれません。このように、警察が僕に渡した1枚のライセンスによって多くの悲しみが引き起こされることは間違いないでしょう。

 

さてそんな僕ですが、パンチ教官の元で勉強をする際に納得いかない問題があったのでその怒りを吐き出します。

○×問題で答えに納得がいかないのです。こんなことあります?難しいので脳みそ使いたくない人はここで終わりです。さようなら。

大型二輪(でかバイク)で高速道路を2人乗りするには、1年以上の経験が必要である。」

正しい知識として、「大型二輪(でかバイク)で高速道路を2人乗りするには3年以上の経験があればよい」があります。では、この問題は○でしょうか、×でしょうか。

大型二輪で高速道路を2人乗りするには、1年以上の経験が必要である。」

みなさんも考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

×だと思いますか?×だと思いましたね?

 

 

 

 

 

 

 

○だろバカ!!!

これね、正解は×なんですよ。先生の解説によると「3年の経験が必須なんだから1年だけじゃ不十分だよ」とのことでした。

おかしいだろうと。こいつは本当に問題を読んだのかと。

問題文は「1年の経験が必要である」としか言ってなくて、「1年あれば十分」とは一言も言ってないんです。3年の経験が必要なら1年の経験ももちろん必要だし、もしこの問題を×としたなら「1年の経験もいらない」ことになってしまいますよね。だからむしろ×にはできない問題です。わかりますかね。高校で習う必要条件と十分条件が理解できない大人が問題を作るとこういうことになるんです。僕はブチ切れております。こうやって先生に向かってゴネてゴネて机を蹴り椅子を投げ教室中を飛び回りそのほっそいサングラスメガネをひもQみたいにクニャクニャにしてやろうかと思いましたが、僕は骨なしチキンなのでできませんでした。机を蹴る以降は筋肉が無くて物理的にできません。グッと飲み込んで頷く大人なエソンでした。まぁ自分のブログなんかにバコバコ書き込んでいる時点でひねくれた屁理屈おじさんなので、僕の車の近くで運転される方はお気をつけください。ウンコバトルグラップラーである俺の過剰確認キョロキョロ進路変更に巻き込まれてぶっ飛ばされますよ。初心者マークには気ぃつけな!

なんだァ?てめェ……

 

 

 

 

f:id:ESON:20210912002417j:plain

これはめっちゃ菅田将暉に似てると思って興奮して写真撮ったけど帰って見たらまあまあだったイラストです。さようなら。