エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

副反応サタデーナイトフィーバー

 

エソンです。体温は39°Cです。

 

2度目のワクチンを打ったらまんまと発熱しました。家族は全員もれなく発熱していましたし、友人も皆発熱しまくりだったのですが、僕だけは絶対に熱を出さないという根拠なき自信が打つ前はありました。ダッサイ話です。変な汗がタラタラ流れ、暑いのに寒くて頭はクラクラ、冷えピタは一瞬でただのスクイーズに変身するという有様。俺が轟焦凍だ。朦朧とした意識の中で何かこのブログに書こうと強く思ったのですがそれがなんなのかも忘れてしまいました。

「熱を冷やすには血管が通ってるとこを冷やすと良い」と聞いたので脇と鼠径部と腰をキンキンに冷やしました。あ!!えっちな箇所ほど冷やすといいという共通点を見つけてしまいました!!すご!!!!そういえばクーラーでキンキンに冷やした部屋で女性のパイの実が温かかったら本物、冷えてたら豊胸だそうです。そういう訳でおしりの下に氷嚢をモゾモゾと敷いて寝たら水が漏れ出てびしょ濡れおもらし軍曹二階級特進でトホホの巻になってしまいました。

今日は大好きな自動車学校も休み、氷枕を入れ替えては冷やし入れ替えては冷やして寝るだけの1日。なんもすることなくてスマホやパソコンの画面をじっと見ていたら眼球の奥が貫かれたように痛くなりました。この症状は熱が下がった後もずっと続いています。痛い。ブルーライトに敏感になったのか、視神経が熱で焼ききれたのかは知りませんが皆さんも気を付けてください。脳とかも熱でホカホカになって茹でられるともう元には戻りませんからね。このブログの文面も普段より格段に見るに堪えないものになっていたら、僕の脳は茹だってしまったのだと思ってください。もしそうならDMかコメントください。

 

さて、みなさんは「熱の時に見る夢」をお持ちですか?熱の時に見る夢は、今や狂気的で支離滅裂な動画・画像を表現する代名詞になりました。普段の夢よりもっと一貫性がなく意味がわからないことが多いですね。体調が悪くなる時は決まってこれを見る、というスタメン悪夢があるのですが、僕は今回の発熱では今までと毛色の違う悪夢を見ました。人の夢の話はつまらんからのォ!殺しちゃるけェ!という方はここで他のページに飛んでください。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

↑他のページ(猫のWikipedia)

 

まずは昔から何度も経験してきたスタメン悪夢を紹介します。

聴覚以外の情報は無い闇です。撫でるような、軽く擦るような小さい音が遠くから聞こえます。サワサワ…ワシワシ……すると突然大きな音が聞こえます。ドン!今までの音とは比べ物にならない、他の情報を全て塗りつぶして僕にぶつかる寸前まで近づくような音です。声のようでもあり衝撃音のようでもありました。この波が一晩中繰り返されます。

(要約すると突然デカい音がしてビックリしまくるという悪夢)

 

今回のは違いました。

・有名ツイッタラーから短文DMが来る夢

・朝起きて歯を磨いてご飯食べて…を終えたぞ!と思ったらこれ全部夢だった〜夢

・姉にダサい虎の刺繍入りでピチピチの真っ青なジャケット(¥8000)を無理に着せられる夢(姉の好意を裏切れず、これはカッコイイと思い込んで着てみる)

の三本立てでした。来週への期待度が僕の父の髪より薄いと言われるサザエさんと比べても弱い三本です。全部悪夢ですが、泣き叫ぶほど怖くは無かったのでよかったです。大きな音がする夢の方が良かったかもしれません。だって悪夢にうなされながら耳を塞いでたらなんか闇を感じてちょっとカッコイイよね。

 

以上で僕のサタデーナイトフィーバー日記は終わりです。今はまだ痛い眼球の奥の奥までBLUE LIGHTを突き刺してこれを書いています。皆さんも健康のためにも早く寝ましょう。

 

 

追記:早く寝るとか言いながらギリギリまで起きて寝落ちしたので朝投稿しました。カス