エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

このタイプの蛇口オイ

 

エソンです。お久しぶりです。

 

大学生の敵、そして特権でもあるテストを受け、教授に問題でボコボコに殴られたものの最後まで生きて立っていられたので夏休みに入りました。全ての教授が僕の答案にありったけのコーヒーをこぼし読めなくなり誤魔化すために適当な点数ということにして単位をくれる、これしか道はないです。頼む....!

 

 

さて突然ですがみなさん、排泄してますか?僕はします。生物たるもの食って出しての繰り返し。こと文化人たる皆さんに至っては、トイレという排泄専用の部屋でお上品に用を足していらっしゃることでしょう。僕もです。奇遇ですね。きっと運命ですので、今度一緒の個室に入りましょう。

 

では排泄の後に手、洗っていますか??この質問にはYESと答える方がさっきよりもぐっと減ったと思います。排泄の後に手を洗うという文化が一部地域にはあります。皆さんの地域ではどうでしょう。僕は洗う派です。大腸菌が紙を貫いて手に付くから大便のあとは石鹸で手を洗え、と教えこまれてきました。大腸菌が手についてて何が悪いんでしょうか。別にいいと思うんですけどね。

 

さて、その一部地域のトイレには手を洗うための器具が設置されており、その形や機能も様々です。共通しているのは、

・水が出ること

・手を洗ったあとの水が集められて穴に入ること

概ねこの2点です。

最近は自動で水が出たり、器部分がスケスケだったり、泡や風まで出てくるものもあるそうですね。ハレンチすぎますね。良いサービスエリアの豪華なやつとか高級ホテルのきらびやかなやつとか、所詮うんこついた手を洗う器具のくせして僕の生活よりゴージャスなのもあります。

 

しかしそんなゴージャスハレンチ手洗い場が生まれる前は、銀の蛇口と陶器のボウルというスタンダードが確立していました。↓

f:id:ESON:20210803204609j:plain

こういうの



 

このタイプのやつ、よくありますよね。今も現役であらゆるトイレに鎮座する、言わば手洗いのノーマルレア。見つけても気分が揺らがないことに定評があります。

今回はこのタイプの洗面器への不満です。

 

このタイプ、先にあげた二つの条件を満たしており、一見優良な洗面台に見えます。僕もそう盲信し、「おしっこしたあと手を洗うと気持ちがいいね〜〜フフ〜〜〜ン」と愛用していたのですが、ついに違和感に気づいてしまいました。なんか使いづらいのです。手を洗う時に上機嫌になれないのはゆゆしき問題です。

最近その、なんか使いづらい原因が分かったので、現地のテンションのままお送りします。

 

 

 

 

f:id:ESON:20210803211501p:plain

 

 

ここのスペースの使い方が下手すぎる!!!

 

 

 

f:id:ESON:20210803211752j:plain

 

 

蛇口があまりに短い!!!!!嘘でしょ!?!?

有り余るスペースは何!?!? 

 

 

f:id:ESON:20210803211522p:plain

 


絶対こんくらいまで蛇口伸ばした方がいいって!!!

 

 

 

f:id:ESON:20210803212414p:plain

 

 そしたらほらぐいんぐいんできるよ!!!

ていうかそういうタイプもあるけど!!

 

なんでこっちの短い方が普及してんの!?!?

 

 

ふぅ、手ぇ洗うか....

 

 

 

 

f:id:ESON:20210803204710j:plain

                         /チミッ......\

 

 

ほらこうなるじゃん!!!!!!!!!!

 

 こちとら手のひらまでウンコこねくりまわしとんねん!!!

 どうしてくれんね〜〜〜ん!!!!

 

 

 

 

はい、以上です。興醒めなエセ関西弁には目をつむってください。

蛇口が短い理由を調べたところ、長い蛇口は顔を洗うときに頭に当たってしまうからだそうです。トイレの手洗いなのに顔のことまで配慮してくれているとは、憎めないやつですね。でも俺ここで顔洗ったことねえから!!!みんなもそうだよね!?!?取付け工事した人もそうでしょ!?!?!?違ったらごめんね!!!!!

 

というわけで!みなさんもトイレの後は手を洗うといいですよ!さようなら!