エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失った午前中、本気の皮算用

エソンです。昼の12時に起きました。絶望です。 本当は今日の午前中をこれでもかと活用して、近所の小さな美術館に行ったり散髪をしたりしようウフ などと考えながら夜1時に寝たのですが、まんまと11時間にも及ぶ大睡眠を完遂いたしました。とても気持ちの良い…

お車ブンブン日記

エソンです。自動車免許を取ろうとしています。 僕の通う自動車学校は家から程近いところにあり、毎日数時間ちょっとずつ通って夏休みのうちに免許を取ろうという計画です。冷静に考えてみれば、僕のような、注意力を母の産道に不注意で落っことしてきたよう…

カルト宗教に勧誘された話

エソンです。大学1年生です。 皆さんは宗教に勧誘されたことはありますか?僕はあります。玄関を開けるとお姉さんやおばさんが立っていて「幸せですか?」と聞いてくるやつではありません。駅前で声をかけられるやつです。今日は、今年の春、晴れて大学生とな…

アロハシャツを探して三千里

エソンです。夏休みです。 ようやく僕の夏が始まりました。小中高と夏休みが始まるのは7月の後半で、終わるのは8月の末というのがセオリーだったので、8月からスタートというのはどうも気が狂います。調子が狂う、か。気が狂うは違いますね。嬉しさで気が狂…

ワクチンぶっ刺し日記

エソンです。ワクチンを打ちました。 なかなか予約することができず、やっと今日が一回目の接種。本当に面白いことが無かったので書くことがありません。普通の日記を描きます。 朝家を出ると、照りつける太陽が僕の体を貫きます。狙撃されたのかと思いまし…

このタイプの蛇口オイ

エソンです。お久しぶりです。 大学生の敵、そして特権でもあるテストを受け、教授に問題でボコボコに殴られたものの最後まで生きて立っていられたので夏休みに入りました。全ての教授が僕の答案にありったけのコーヒーをこぼし読めなくなり誤魔化すために適…