エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”重り”……?

エソンです。 今日はノスタルジックな回です。 みなさんは小中学校の理科で「重り」って使いましたか? こういうの 天秤に慎重に乗せる時、実験してるな〜と手応えがありましたよね。実験には爆発が付き物だと思っていたのでいつこの分銅が爆ぜるのかとハラ…

やることが多くて逆にもう余裕

エソンです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は大学でテストが迫ってきております。最終レポートの締切も近いですし、テスト対策はかなり基礎からの復習が必要ですのでピンチです。毎時毎秒「ピンチ」の二文字が頭の片隅をクルクルしております。 とは…

オンライン授業を真面目に受けるには

エソンです。オンライン授業っ子です。 大学生になってからずっとオンライン授業です。学校に行けないのでなかなか集中できません。というのも自分の部屋で一人、マイクもカメラもオフ、スマホをいじっても怒る人はいません。 そうなればチャランポランの大…

ナスを煮ると地獄になる

エソンです。一人暮らしです。 皆さんは自炊してますか?僕は大学生なのでしています。 天才児エソンはなんと中学生の時からすでに料理ができる男のかっこよさを知っていました。自分もそうなりたいという気持ちはあったものの、「母の作る料理の美味さ」と「…