エソンの備忘録

至って無益な情報ばかりがあります。読んでね。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たくあんという特異点

エソンです。 皆さんは「たくあん」をご存知でしょうか。おそらくご存知でしょう。多くの日本人はたくあんをこよなく愛し愛されています。 (そうでない人も僕は優しく包み込みますよ) たくあん(エソンは写真を撮るのが苦手) 美味しいですよね。たくあん…

ヒプノシス日記

エソンです。 ━━━━━━武力による戦争は根絶された。争いは武力でなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。━━━━━━ 最近ヒプノシスマイクというコンテンツにハマっております。言わずと知れた大人気のやつですが、知らない方にヒプノシスマイク、…

Gが出た

エソンです。 昨日からゴミ袋がカサカサいうなと思っていたら ☆☆☆GOKIBURI☆☆☆ がひょこっと出てきて心肺停止した話です。 僕は結構綺麗好きで、部屋が完全無欠な殺風景だと定評がありました。上京したてで物が少なく死角がありません。訪れる人は皆、「何こ…

健康優良児エソン

エソンです。健康優良児です。 自称健康大学生として生活しています。毎日12時に寝て7時に起きる!今日は11時に寝ちゃおうかな?俺ってば健康優良児だからよ!そんな風に周りに吹聴し、俺は健康、お肌ツルツル、意識高い系、ボタニカルかつオーガニック、成…

最高友達と遊んだ日記

エソンです。 今日は友達と遊びました。HAPPY。 エソンは地元から上京して数ヶ月、友達ができず日夜インスタで友人の投稿を見てはひがみ、Twitterを見ては文句を言うという日々を送ってきました。 そんな孤高の大学生エソンにも高校では普通に友達がいました…

君は「メルヘンハットのみみ」を知っているか

エソンです。 今回は僕の愛する最高の菓子パン「メルヘンハットのみみ」への愛を叫ぶ日記です。 ↑メルヘンハットのみみ この菓子パンは 厚さ約5mm、直径約10cm、パサパサの甘い円盤 です。チョコチップが乱雑に散らばっており、厚みも多少不均等。大きさやチ…

英語が話せない

エソンです。英語は話せません。 生粋の日本男児たる僕は英語がまるで話せません。聞き取ることもできません。 この二つの能力が致命的に欠けているので「会話」から最も遠い存在として英語のネイティブスピーカーたちに恐れられてきました。図体はでかいく…

バイトが始まっちまうよ

エソンです。お金だ〜い好き。 先日僕は自らを”愚かな大学生”と言いましたが、そんな僕もバイトを始めることにしました。 この社会ではどうやら労働(他人のためにやりたくもないことをすること。意味がわからない)をするとお金(なんでも好きな物と交換で…

「絶起」!?

エソンです。 最近生活リズムがくずれ始めました。そういう話をします。 4月、目をキラッキラさせて夢と希望でパンパンのリュックを背負って上京した僕ですが、このところ”生活の全部”への意欲を失っています。これは非常に良くないです。早寝早起き予習復習…

エソンの備忘録とは何ぞや

エソンです。この度ブログを開設した愚かで怠惰な大学生です。 突然ですが皆さんの脳、動いてますか? およそ20年間も人生をやっていると脳が擦り切れてどうにも働きが悪くなってきました。それもそのはず、20年も同じものを使い続けることなんてそうそうあ…